Be fresh!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール航空 日本航空とシンガポール航空、どちらがおススメですか?

4月にシンガポールへ一人で行く予定です。

(英語は全く話せませんが、友人が向こうに留学しているので遊びに行きます。)

航空会社を日本航空かシンガポール航空のどちらにするかで迷っています。

よく似た質問が過去にありましたが、少し前の情報なので最近の情報を教えて頂けると助かります。

日本航空はサービスや言葉の問題などで安心なのかな?と思うのですが、燃料サーチャージが高そうなのと、エコノミーの座席の広さや設備が気になります。

シンガポール航空は評判が良いみたいなのですが、日本航空よりそんなにオススメなんでしょうか?

ちなみにマイルは貯めていません。



昨年スターアライアンスの特典航空券で、上海→シンガポール→北京のビジネスクラスに乗ったのですが、ユナイテッド航空のファーストクラス並みのサービスでした。上海からは深夜発便だったのですが、食事を出す時間を離陸前に聞かれましたし、飲み物もこまめにチェックしてくれました。また、3年ほど前にエコノミークラスで成田→北京を往復した際もたいへんいい印象を持っています。

日本航空は、昨年成田→北京のビジネスクラスと、10年前に日本→サンフランシスコのエコノミークラスに乗りましたが、10年前のエコノミークラスのサービスのほうが、昨年乗ったビジネスクラスよりもよかったように感じました。(路線の差はあるかもしれませんが)

全日空も成田→北京を中心に数多く乗っていますが、乗務員が(中国採用の契約社員かもしれませんが)あまりなれていない印象を受けました。

ということで、シンガポール航空はおすすめです。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。